
偶像?いや、実像

冬の寒さ、春の寒さってあるんですね

ここに出て来るまで知らなかった、まぁだからって茨城に来て良かったってことにはならないけどね。

 

 

横浜か東京に引っ越させろ!!

 

 

 

あ、どーもです。

 

最近はバイトが忙しいです!

繁忙期?ってやつではないと思うんですけど何かシフトたくさん入っちゃってるんですよね。なんでかな

 

仕事自体は割と慣れてきて、お客さんともコミュニケーション上手く取れるようになってしました!上司と上手くいってない会社員の方、部下がバカすぎて大変らしい会社員の方、人事で部下にちゃんと指示できず業績を下げた中級会社員を地方へ飛ばした会社員の方。

 

……

 

同じ会社じゃないよね?

 

まぁ良いか(良いね)。

 

 

けどやっぱり飲食で働いてるからにはキッチンとか入ってみたいな〜、中華鍋振ったり、みじん切りタタタンッてやりたいよね〜。

 

家に中華鍋もみじん切りにする野菜もないんだけどね(野菜はカット野菜を主に使ってます)。

 

ってな感じで久々ブログ

ゆる〜〜くやっちゃった。

 

疲れる時期だと思うけどみんな頑張ろーーっねっ!!

 

 

ばいちゃ

 

 

 

 

 

竹取の翁というものありけり。

って懐かしいですよね。

ってだけ

 

実家に帰って来て、アホみたいに遊んでます。アホみたいにお金使ってアホみたいなことしてます。アホです。僕はアホです。

 

ってなことはどうでも良いんですけど

 

今日はマンガの話。です

 

皆さんはマンガって読みますか?

 

割と僕の周りはアニメを見る方が多いんですけど(TwitterのTLとかで○○見終わった〜みたいなツイートからタイトルだけチェックしたりしてます)、僕自身全くアニメを見ないんですよね。最後にちゃんと見たアニメって何かな、多分ガッツリ最初から最後まで見たのは小学校の時にアニマックスってケーブルチャンネルで見たH2の再放送かな。面白かった。

 

 

あ、でもアニメ映画は好きです。

話題の"君の名は"とか行きましたし、細田守さんの映画が好きで

大名作の時をかける少女

とか、サマーウォーズは複数回観ました。

 

話が脱線したので無理矢理戻します。よいしょ

 

アニメは見ないが面白いものは好き、っつーわけでマンガをバカじゃねーのってぐらい読むんですけど(語調崩壊)、そんな僕のマンガライフの中でビックリするマンガに出会ったんですよ。

 

それがこれ!

 

 

 

 

 

f:id:kounk111icloudcom:20170321225943j:image

はぁ、みなみちゃん大好き!!!

 

 

…ごめんなさい、取り乱しました。

 

 

 

 

気を取り直して

f:id:kounk111icloudcom:20170321230042j:image

こちらです!タイトルは

『さびしすぎて レズ風俗に 行きました レポ』

永田カビさんの本です。

 

 

多分、ぱっと見から

「え!?タイトル??」って感じだとは思うんですけど(自分もそうだった)、内容はめちゃんこ真面目!なんなら、重い!深い!

 

パーっと軽く紹介すると

鬱や摂食障害を患ったりした主人公が、そこを含め自分をどう捉え、どう受け止めて生きてるかって話。仕事や、親を含めたその他もろもろとの人間関係も含めてね

 

んで、そういう話って割と色々あると思うんだけど、この本は客観的じゃなくて主観的に書かれてるから表現もストレートだし、暗いし、表現に試行錯誤が見れてめっちゃ良いの!どうにかしてこの私の心情を文字に起こせないものか?的なねっ!だからーー、もうーー、何ていうかめっちゃ良い!

 

自分的にジーーンって来た一節に

------------------------------------------------------------

「後年になって     自傷をする人が

『心の痛みは実体が無くて よくわからないけど 体を傷つけた痛みは わかりやすいから 落ち着く』 と言ってるのを読んで 凄く納得した。」

------------------------------------------------------------

ってのがあるんだけど

わかる?納得してんだぜ?やばくね?

納得しちゃった!なんでやねん!意味わかんねぇよ!一旦STOP!ってなりますよね。僕ら側からしたら。

 

ってな感じで、今まで僕たちが読んで来た本なら「○○である、△△な人はそう捉えるのだ」って風に客観的に捉えてた部分が自分視点で話されるの、

 

まぁ軽く言えば

 

"あいつらはあんな風に感じるんだってやばくね?"

 

って書かれてたはずの文が

 

"そうなの、こう感じるの〜、けどね私の場合ちょっと違くてもっとこんな感じかな"

 

みたいな

 

"あいつら、食事中箸噛むんだぜ〜"

 

 

"そうそう!だからウチ多分人生でお箸一本分ぐらいは胃の中に入れてるよ〜!!"

 

みたいな?

 

それが、鬱とか、摂食障害とかそういう世界から届けられてる感じ。すげぇ興味深い

 

そしてそっから主人公はレズビアン風俗に行くんだけど、それが本題。なわけなんですよ、僕が書いた文だけ読んだら事態急転、バイキング小峠もギャンギャン叫んでツッコミますよね。

 

だから!

 

興味持った人は本を読んで〜、めっちゃ面白かったから!なんなら買っても良いと思う〜。

 

稀有な状況にある主人公の人生の転機がまたまたアブノーマルなレズビアン風俗、話の題材としては濃度のキャパシティーオーバーって感じもするけど、内容自体はホンッットにシンプル!「人って脆いなぁ」ぐらい!みんな是非読んでみて!そんで色々話そう!!各々の意見とかね!!!

 

 

じゃまた!マンガ最高!だね!!

 

 

ばいちゃっ!

 

 

 

無趣味って人間としていけないことだと思います。僕の大学には無趣味な人、というよりも日々のトークで話題が無い人が多いんですけど、どうしてもそういう人って関わり辛くなってしまいますよね。世界をもっと広く持とうよ、と思います。何様なんだろう俺

コタツって良いですよね。"コタツ"、うんもう響きが暖かい。「もうコタツがそういうものだって知ってるからじゃないの?」って?んーーー、でも俺的にはだけどストーブって名前そんな暖かくないんだよね、無機質そう。まぁどうでも良いか

 

こんにちは

 

GABAチョコレートにハマってます。

 

知ってます?GABA?

f:id:kounk111icloudcom:20170305194149j:image

これ!

もう切り取っちゃったけど上のビーって切るところには「ストレスを軽減する」と書いてあります。良くないですか?ストレス軽減したくないですか?もうどハマり

 

あ、味は普通のチョコレートです。

 

---------------------------------------------------------------

ってなわけで(どんなわけ?)

今日は僕のオススメアーティスト!

を!

自己満で!!

紹介〜〜〜〜〜〜〜〜!!(拍手喝采)

 

皆さんは音楽のジャンルってありますか?まぁ音楽聴く人なら大体あるとは思うんですけど、僕の場合は圧倒的に

邦ロック!!!!

(ここでギュイーーーーーン、ってなったら完璧なのにね。)

んで、邦ロックなんだけど日本で主に聞かれてるPOPとかに比べてインディーズの注目度が結構ある!だからメジャーデビューはまだでも熱いファンがいたり、ライブハウスで演奏するよ〜、って時にはバンバンチケットが売れたりすることもあるわけ、そこからメジャーデビューしてガッツリ売れてテレビにガツガツ出る人ももちろん多いしね。

 

だからこそ、今日はいつか将来的にこいつら来るんじゃねぇの?ってバンドを紹介!

 

アクセル全開で行くぜ!バイクだけに!ブンブンッ(BKB)

 

そんな僕のイチオシアーティストは

 

こいつら!!

f:id:kounk111icloudcom:20170305195447j:image

ウィリアムノーベル!!

 

スクールオブロックっていうラジオ聞いてる人なら多分聞いたことあると思うんだけど、「未確認フェス」ってフェスにも出てファンも続々出てきてるバンド!!なわけなの!!

 

ここでサラッと紹介

 

・大阪出身の4人組バンド

・メンバーは中学校の同級生

 

ってな、バンドの構成としてはまぁよくある感じ、友達同士で"バンドやろうぜ〜"的なね。

 

僕もラジオを通して初めて曲を聴いたんだけど、めちゃめちゃ良いっ!最近は割とオシャレ〜なジャズサウンドとかボーカルの方が特徴的なバンドとかがグイグイ来てる感があるんだけど、ハイトーンな感じとかね。ウィリアムノーベルは結構スタンダード!なんて言うか、「あぁバンド!」って誰しもが思いやすい感じ、もっと言うなら学園祭って感じが強い(個人的にね)親しみやすくて、男女問わずアガりやすい雰囲気。

 

僕が1番聴いててウィリアムノーベルの代表曲なのがこちらウィリアムノーベル ボーイズインアシティ - YouTube

(ボーイズインアシティ/ウィリアムノーベル)

 

暇と通信容量の余裕かWi-Fiがあったら聴いてみて!

 

興味ない人もいるかもしれないけど、

たま〜にこういうのも書くね!よろひこ!

 

バンドごっことかphatmans afterschoolのことも書きたかったなぁ、長くなっちゃった。

 

またねっ!

 

ばいちゃっ!

 

雪が降ったら。

あぁお金が欲しい。

できれば札束で欲しい。

 

こんにちは

 

内地の寒さに慣れません。けど18年のブランクのせいでエアコンの暖房にも慣れません。どうしたものでしょう。

 

 

ブログって精神状態出るな〜ってアイドルのブログ読んでてもって思ってましたが、まさにそんな感じですね。1個前のブログを読んでて自分に対してファッキンコントラリーパーソン👎って感じでした。

 

茨城県だけプレートの切れ目に吸い込まれないかなぁ」、と日々考えているのですが中々うまくいきません。まぁ4年もあるので気長に待つとします(何を)

 

数少ない茨城の友達には「いや、もう茨城書いて絶望って読んでるから〜」とか適当なこと言ってるんですが、つい先日の教職の時に、「じゃあ茨大(いばだい)はお前から絶大な存在って思われてるんだね。」と言われて感心しました。(茨城大学の生徒は茨城大のことを茨大と略します。)

 

茨城にも面白いこと言ってくれるやついるんですね。ふふふふふふ(不敵)

 

毎回ブログの掴みは意味わからんこと書いてこうかなって思ってるので(今回のは適当になっちゃったけど)、もし"忙しいわクソハゲ"って人いたら、冒頭部分だけでも読んでいきぃ〜やぁ〜〜〜☝︎(稀に出るレトリィバァ的部分)

 

 

あぁ寒いっ!!!!

 

じゃまた

 

 

ばいちゃっ!

残り香鼻腔間ワールド。

Twitterで"あ、この人好き"と思ったアカウントでもずっとツイート見てると、違うなぁって思ってしまうことどうしてもありますよね。全体的に見たら圧倒的に好きだけど、どうしてもこれは、う〜ん…みたいな。人は人を完全には受け入れられないんですね

 

 

 

こんにちは

 

突然なんですけど

生理的に無理な人っていますよね。

 

僕ももちろんいます、

が、個人名を出すと飲み会の席でどこかのブルータスが僕を後ろから刺してきそうなのでその話は割愛。人間って怖いものネ

 

生理的に無理、って決めちゃったらもうそこで終わり。相手は否定も出来ず「あ、そうなの…なんかゴメン…」と交友関係をフェードアウト。究極の縁切りパワーワード。『生理的に無理』って言われてそこからキッチリ相手を論破できる人がいるなら見てみたいものですね。

 

だから語るなら逆

こんな奴だけはどうしても嫌い!!

的なね。

 

「いや、結局嫌うんかい」

「人は良いとかもあれば悪いとこも(ry」

とか言う偽善者の声も聞こえますが

気にせずいきましょう、ライドン!

f:id:kounk111icloudcom:20170301023411j:image

 

 

 

 同性に対しては「一旦絡んじゃえ!」って感じのスタンスなので主に異性、僕の場合女性に対してが主になんですけど、どうしてもうわっ!こいつムリッ!って人いるんですよ。「まぁしょうがないよ人間だもの」と、みつをも言ってるので(言ってない)これはしょうがない事。モーマンタイです。

 

それが僕の場合は圧っっっ倒的に

頑張ってる感出しちゃう人』

(⚠︎共感も求めてないし、へぇ〜なるほど。ぐらいな感じで読んでください。)

 

ねぇねぇそこなアナタ〜

疲れちゃった時に、なんで"私だけ"とか平気で人に言っちゃってな〜〜い?

『ダメウーマン!』

 

 

「こんだけやってるのに何で私の努力は実らないんだろう…」

とかTwitterに呟いちゃう人、いますよね。いや、知らんわ。努力足りないんじゃない?それか向いてないんじゃないの?ぐらいのことしか思いません。もし仮に知り合いだとしても横でZARDの 負けないで 歌うぐらいかな

 

またこんなこと言ったら

 

「人の頑張りを素直に見れない可哀想な子」

 

「なんで?普通に応援してあげれよw」

 

とか言う奴ら出てくるんだろうけど、いや貴方らdisられてるそいつを利用して自分の好感度上げんなや、実際にそいつに何かしらやってあげてるやつなんて見たことねぇでございますよ。

 

・静まってる時にわざわざつくため息

・自分に自信持ちたいとかダラダラ綴った謎ポエム

・誰かに支えられないと今にも倒れそう的な私弱いですオーラ

 

全っっ部嫌いだわ

 

なんだよ"支えて"って、ゾワゾワするわ

 

子鹿か

 

クララでも1人で立ったのにお前何甘えてんだよ。』

 

ってね。

 

「あれ?誰も私のこと気にかけてなくない?」って不安も「辛いじゃん〜、誰か助けてよ」って心細さも理解できますが、僕が嫌いなのはその受動的な態度、これ一点。

 

「おい!見れよ!私っ!無様だろ?助けたいだろ!圧倒的父性くすぐられるだろ?飛び込んでこいよ!私にっ!ほらっ!カムヒア!!!」

と後ろで本心を具現化した得体の知れない何かが言ってきそうな気持ち悪さ、しんどいなぁ。

 

更に言えばそう言う奴に限って少しでも厳しい言葉を掛けられようもんなら急な激昂、もしくは世界の終わりかの様な負の集合体に、"生きて〜ることが、辛いなら〜"とでも歌い出しそうな始末です。めんどくせぇ

 

とまぁ、こんな感じ。まぁ前述したように個人の意見だからね☆ こんな人も居るのかって思っちゃってクダサイ(´∀`)

____________________________________

 

散々グチグチ言いましたが、

結局、こんな性格が〜、こんな言動が〜って言っても理想の体型、顔の人がいたらそんなのミジンコ程も関係ないんだけどね。(本末転倒)

 

SNSもほとんど禁止されてて、全然パーソナルを理解できてないアイドルのこと馬鹿みたいに推してますしネ。

 

最後に浄化!これでプラマイゼロだね(無理)f:id:kounk111icloudcom:20170302172326j:image

 

 

 

あぁ、好きな女優・アイドルしかいない世界で通勤ラッシュの山手線に乗りたい。

 

 

 

ばいちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

些細なこと。

微妙な善意って逆にイラっとくることありますよね。2/27から教職が始まったんですけど先生が「朝キツイでしょ!」と8:50からの授業を9:00からにドヤ顔で変更してました。なんだかなぁ

 

こんにちは

 

はいはーい、

僕は今日から大学の講義室にいますよ〜!

右も左も知らない男女、

迷い込んだ孤独なダンジョン、

だけどもノリで上がる壇上、見せる俺の独壇場

って感じですかね٩( 'ω' )و!!

 

 

ごめんなさい。

 

教職、って取ってる人多いと思うんですけど

まぁ〜〜〜〜〜〜めんどくさい!

思春期の親って感じだね、

あとあれ、ヴィレヴァンビレバンか議論しようとするやつ。

 

僕はどっちかってたらヴィレバン派です。

 

まぁブログを始めて前回はゆる〜っと

"始めた報告!"てな感じで終わったので

今日が本格的に書くブログは始めて!ですね

テンション上がります。

 

まぁ入りからずっとあんな感じなんで

予想もついてると思うんですけど

そうなんですよ!

 

橋本奈々未卒業ライブ』から

丸1週間が経ってしまいました(TT)

(本気で悲しいので「予想できるわけねぇだろ」みたいなノリは割愛します。)

f:id:kounk111icloudcom:20170228000409j:image

運良く、僕は卒業ライブの会場に

入ることが出来まして

 

しかもここでちょっとしたミラクル

友達と2人連番の席を×2、2つ取ったんですけど

それがまさかの前後だったんですよ。

凄くないですか?凄いですよ(断言)

-------------------------------------------------------------

『○○○○●●○○○○

    ○○○○●●○○○○(黒が僕たち4人)

↑みたいな感じです。』

------------------------------------------------------------

んで、ライブ自体の席は  "神席!!"

ってわけじゃなくステージバック席。

AKBとか知ってる人なら「あ〜」って

なると思うんだけど、いわゆる"音席"

ってやつだったんですよ。

(まだ今回はモニターもあったので

完全に音だけってわけじゃないんですけどね)

 

そして、そこで2つ目のちょいミラクル

なんと、なんと、なーーんと

橋本奈々未さんがわざわざ僕たちがいる

ステージバック席へ!しかも見える距離!

 

ガッツリと見えたわけではありませんでしたが

その時の熱量は物凄かったし

確実にあのライブの中で1番ハイな瞬間でした

 

橋本奈々未さんは僕の乃木坂46の入り口。

生駒里奈さんと

    橋本奈々未さんだけわかるよ」

という第1次乃木坂時代もありました。

____________________

⚠︎ちなみに橋本奈々未さん、斉藤優里さんを(僕なりに)本気で応援した第2次乃木坂時代を経てめちゃくちゃフワフワ、海を彷徨うガラス瓶のように誰かに辿り着くのを待っているインターバル期間です。

____________________

 

正直

橋本奈々未さんを超えるアイドルは

もう未来永劫僕の中では現れないだろうなぁ

多分ね…、多分。

 

誰にでもあるよね

絶対この人が1番!!って人

僕にとってそれが橋本奈々未さんなの

反論とかは無い世界だよ。前提条件

数少ない自己決定が許されるモノだから。

 

最後、アンコールで歌ってくれた

唯一のソロ曲ないものねだりでは

アイドルのライブって基本スタンディングで

うりゃおい٩( 'ω' )وって感じなのに

"立とう!"って気も起きず、最後のソロ歌唱

彼女の一挙手一投足を見てました。

 

涙拭いてたタオルはまだ洗えてないなぁ。

 

は??

誰?今気持ち悪いって言ったの?

 

しんどいわぁ〜〜

 

 何か、センチメンタルになってきて

果てし無くエモい文を残しそうなので

(もう残してる)

ここらへんにしときますね。

 

一緒に行ってくれた友達に感謝です。

 

なにより橋本奈々未さん!ありがとう!

ずっと応援してるよ!

 

ばいちゃ!

f:id:kounk111icloudcom:20170228000828j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初ブログ。

こんにちは。

 

暇を持て余しすぎてブログを始めて見ました。(今少しでも神々の遊びがよぎった人お笑いの趣味合いそうですね)

 

基本的に僕の趣味

アイドル・ロックバンドのライブ、フェス・お笑いなどの話や、単純に愚痴などを書いていくと思います。

 

暇やでっ!!とFUJIWARA原西ばりのキレで暇してる方の暇つぶし程度にでもなれば良いなぁと思います。

 

それでは初ブログは手短に

ばいちゃ!